この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2013年06月16日

ハンドメイドでカラーなレザー首輪!

こんにち犬アケサワです!

…二日ぶりです!!
決してサボっていたワケじゃあありません!!!
気合でお仕事しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

今回は以前ご注文を頂いていた染色したカラー首輪が完成したのでお披露目ですぴかぴか(新しい)


P1040740.JPG
この二つは実際にわんこに会わず作製しました!
そして染色してお渡しするのが初めてということで、ちょびっと緊張したんですが…
っていつも緊張してるんですけどねたらーっ(汗)
だって大切なパートナーの生命を守るものでもあるんですから!!
そりゃ緊張しますヽ(´Д`;)ノ

けどね、これを着けてくれているのを想像すると飛び上がりたい気持ちでイッパイなんす黒ハート
この首輪を着けて楽しくお散歩してくれてるかなって!


れんちゃん&つゆちゃんママ!
そしてご紹介頂いたアキヨさん!ありがとうございますグッド(上向き矢印)






posted by カワグツマンPODCAST at 22:28| Comment(2) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

大型犬用レザーリード!!

こんにち猫アケサワです!

配信などでちょーいちょいと話しているリードが完成しました!!
試行錯誤がありまして…ご依頼頂いた方にご迷惑をお掛けしながら完成したのでするヽ(*´∀`)ノ

なんかね、凄くね、想いの深い品となったのですよ。
冒頭でも述べましたように試行錯誤もさることながら、同じ犬種で愛する亡き坊ちゃんと同じ名前のわんこのリードだったから。
作りながらね「あーこんなリードだったらもっと楽しく散歩できたかな?」とか「こうしたら私も負担なくリード持てたかな?」とか。
色々考えたのですよ。
やっぱりさ、なんていうか大型犬のリードとか首輪とか可愛いのがないわけですよ!
実用性にばっか走っててね。
でもさ!可愛くて実用的なモノがいいじゃん?


というワケで完成したのがコチラぴかぴか(新しい)P1040533.JPG
二段階できちんと握れるように取手は2つ!


P1040528.JPG
首輪近くには握りやすいように&ワンポイント!


P1040525.JPG
犬種名を入れて欲しいとのご希望で名前と一緒に!
けど見やすいように焼入れと刻印を使い分けて…
ここもワンポイントで肉球のカシメをグッド(上向き矢印)


チャーリーママさん。
本当にご迷惑をおかけしました。
けれど大型犬最初のリードが「チャーリー」くんのもので本当に嬉しかったです!
本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)









posted by カワグツマンPODCAST at 23:35| Comment(2) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

首輪のカラーサンプル完成!

こんにち犬アケサワです!

今回「ハンドメイド レザー首輪」のカラーサンプルが完成しましたグッド(上向き矢印)
実はレザーの染色作業ってのが初の試みで、思うような色が出ないと「混ぜてみようかな?でも一定の染色ができなそうだしな」とか。
色が出ても「白毛に合うかな?茶はどうかな?黒は?グレーは?」などなど不安がいっぱいでしたたらーっ(汗)
ので!お世話になっているサロンさんのご自宅でフィッティング黒ハート

全て「いい感じるんるん」でしたヽ(*´∀`)ノ
サロンさんのご自宅には上で述べた全ての毛色がいるのです!
いや〜良かった!!


で!これがそのカラーサンプル!!P1030985.JPG
一番上がレザーそのものの色ですぴかぴか(新しい)
経年による「レザーの変色」が楽しめるのです!
レザーの色が変わる=パートナーと過ごした日々って感じですねぴかぴか(新しい)
もちろん他の色の経年変化も楽しめますよ!


そしてコレはオマケヽ(*´∀`)ノP1030975.JPG
アケサワ今回初めて…レザー半頭買いしてみましたexclamation×2
わかりにくいからアケサワが隣に寝たかったのですが、写真撮ってくれる人がいなかったので…A4の紙を置いてみマシタ(笑
届いて思ったのは…
「牛っておっき〜な〜ぴかぴか(新しい)」です!


この色で先日イベントで覚えたカラーアドバイスしてもいいな黒ハート


posted by カワグツマンPODCAST at 23:18| Comment(2) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

ハンドメイドレザー首輪 お届け編

こんにち犬アケサワです!

アケサワの手作りしたレザー首輪が手元に届いたとの報告を頂いたのでご紹介しまっす!
実はお仕事仲間でもあり委託もお願いしているので身内自慢(?)みたいになってしまうのですがあせあせ(飛び散る汗)

以前もご説明したのですが、首輪自体にパートナーの名前と飼い主さんの連絡先を入れてあります。
最初はネームタグを考えていたのですが、煩わしそうにするパートナーがいることと、何かの拍子に外れてしまうこと(金具の劣化等々)を考えた結果、レザー首輪本体に入れてしまおうとぴかぴか(新しい)
そうしたら首輪だけになっても連絡先わかりますでしょ?
マイクロチップを照合する手間も省け素早く家に帰せるヽ(*´∀`)ノ

そしてそのレザー首輪がブログで紹介されちゃいました黒ハート
わーい嬉しいぴかぴか(新しい)ヽ(*´∀`)ノぴかぴか(新しい)

ペット工房 コハルビヨリさんグッド(上向き矢印)
http://e52os7nn.blog.fc2.com/

コハルビヨリさんはパートナーの絵を心を込めて描いて下さる素敵な方です!
今度詳しく紹介しちゃいますね黒ハート


602748_145504808941597_1816611626_n.jpg
今回のモデルはラッキーくんですヽ(*´∀`)ノ
男の子ですが「カワいー!」と言われることが大好きなそうなので、お声掛けください(笑


実はコハちゃんは「勝手にっき」に登場ズミぴかぴか(新しい)
しかし2匹ともよく似合ってる。。。




posted by カワグツマンPODCAST at 21:58| Comment(4) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ハンドメイドレザー首輪のチラシ!

こんにち犬アケサワです!

連休レザーばかりやっていて本職と間違えそうです!(笑

さてさて!!レザーの首輪のチラシが完成したのでお披露目黒ハート
本人は頑張ったので苦情は受け付けませんヽ(*´∀`)ノ
ご意見は喜んで受け付けます(笑

チョーカー パンフ_01.gif


ちょっと見づらいですがあせあせ(飛び散る汗)
   Sサイズ 19cm〜28cm ¥3,000
   Mサイズ 27cm〜35cm ¥4,500
   Lサイズ 34cm〜42cm ¥6,000
最大42cmとなってますが、それより大きくても全然大丈夫です!

ご興味のある方は…

 デルファイスメール info@delphis-pet.info
 カワグツマンpodcastメール kawagutuman@gmail.com
 もしくはFacebookのデルファイスにメッセージ下さいヽ(*´∀`)ノぴかぴか(新しい)

「欲しいけどどうすれば?」と言って頂ければアケサワ尻尾ブンブンで喜びます黒ハート
…再度こちらからご連絡申し上げます!!



posted by カワグツマンPODCAST at 21:56| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする