この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2014年02月14日

二つ折りのお財布

こんにちは!デルファイスのアケサワです!!

再び大雪な感じの関東ですが…ご無事ですか!?
今日はお仕事を早めに切り上げて帰宅された方も多かったんじゃないかと思いますが。
アケサワは午前中に買い出しを済ませまして!
ご注文を頂いていたお財布を二点作成しましたぴかぴか(新しい)


P1060045.JPG
黄色い方は女性用でもう片方は男性用です!


P1060046.JPG
今まで作成した物とパターンが違ったので少々苦労しました!
だって縫い合わせる部分で一番厚い所が8mmもあるからあせあせ(飛び散る汗)
慎重に作業しないと縫い目が曲がっちゃうんですよ。。。
でも気を使う分!上手くいった時の快感ったら揺れるハート
思うわずガッツポーズものです(笑

明日最後の仕上げをしたら本格的にイベントの準備です!!
寒さに負けず頑張るゾーヽ(*´∀`)ノ








posted by カワグツマンPODCAST at 23:31| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ハーフチョーカー&リード

こんにちは!デルファイスのアケサワです!

年末年始ですっかり遅くなってしまったんですが。
レザーのハーフチョーカーとリードをご注文頂いてたちょぉぉぉぉイケメンをご紹介です
いやね。
やっぱりイイです。
大型の男の子黒ハート
もう鼻血がね…
え?能書きはいいから早くって?
しょ〜がないなぁ〜揺れるハート


P1050668.JPG
期待しちゃいました?でも後ろ姿です(笑
だってチョーカーも見て欲しいじゃないですか!!
コードバンという茶をベースに青でかがってみました。
初のカラーコーデだったんですが飼い主さんナイスセンスですぴかぴか(新しい)


P1050671.JPG
ふふ黒ハートイケメンだわぁ黒ハート黒ハート黒ハート
元気印で貴重な1枚となりました!


P1050673.JPG
もうひとりのイケメングッド(上向き矢印)
こっちも最初はリードメインで!!
黒をベースにポイントで紺が入ってます!
こっちもナイスセンスで…アケサワ見習わないとです。。。


P1050682.JPG
オモチャに夢中なイケメン黒ハート
ちょっとクールな感じなのにオモチャにはメロメロってね!

小型犬の作品は可愛らしいモノが多くきゅんきゅんするし。
大型犬の作品はカッコイイモノが多くまたきゅんきゅんです!
飼い主さんのこだわりにお応え出来たかな〜という時も揺れるハート
ということで次も頑張るじぇヽ(*´∀`)ノ











posted by カワグツマンPODCAST at 23:27| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

やっぱりチクチク。

こんにちは!デルファイスのアケサワです!!

昨日セミナーを頑張ったので、今日は少しのんびりしちゃおうかな?
っと思っていたのですが資料が散乱している部屋を見かねて掃除!
そのままご注文頂いているレザーをチクチクしちゃいましたぴかぴか(新しい)
途中のを見ちゃうと「早くしなきゃ!」って思って(笑


ここのところ首輪やリードではなく小物作成で。
P1050611.JPG
しかも数点同時進行たらーっ(汗)

パーツごとに切って。
下処理して。
妄想して。


チクチク縫い上げて行くわけですぴかぴか(新しい)
P1050612.JPG

レザーをやりながらよく考えることがあります。
皆さん毛皮製品ってお持ちですか?
アケサワは何点か持っています。

保護活動などをしているとよく「毛皮を取るだけために育てられて殺される動物がいるから、それに反対するために買わない!」とか「捨てた!」など耳にします。
確かに若い頃「こんな大量の毛皮ってどうやって入手してるんだろう?」と疑問に思っていて。
そしてデルファイスを立ち上げて保護活動について勉強して毛皮の入手方法について「許せない!」と思いました。

でもね、その反面想うこともあるんです。
今現在所有している毛皮を捨てるのはどうなのかな?って。
勿論、人ぞれぞれ考え方があるから一概に「こう!」とは言えません。
今まで残酷に毛皮だけの為に生命を奪われた動物たちがいますよね。
そのことを知らずに購入してしまっていて、購入してからその事実を知ったのならば、その品物は本当に凄く大切にしたほうがいいんではないかなって。
奪ってしまった生命に感謝して擦り切れるまで大切にして。
その子達が生きる時間以上の時間をかけてね。
それでその生命が報われるかって言ったらよく分かりませんが。
アケサワは今現在持っているものをずっと大切にしようと思います。
でももう二度と購入しませんし、この現状を色んな方に知って頂かなければとも思っています。

レザークラフトが全く一緒だとは思いませんが。
使って頂く方にずっと長く長く大切にしてもらえるようにと願って。
生命を頂いた分、感謝して大切にして。

何か上手く言えませんが大切にしようってことです!!




posted by カワグツマンPODCAST at 22:53| Comment(2) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

お盆と染めQとアケサワと。

こんにち猫アケサワです!

…再びやっちまったアケサワです。。。
ブログアップする寸前に間違えて消してしまいましたバッド(下向き矢印)
はぁダッシュ(走り出すさま)
今日から盆入りとなりますが皆さま如何お過ごしでしょう?
アケサワはインナーマッスルのためプールに行き、ゆったり贅沢なランチをして、ボス宅に行きお仕事の話とアロマハンドマッサージをし、帰宅後はレザーしました。

今回は初めて使用する染めQのスプレータイプを使用したのですが!
手も染まってます(笑
しかも足りずに再度買い足しましたバッド(下向き矢印)
そんな染めQですが!TV番組で紹介されるような優秀な染料だそうで以前から使って見たかったのですヽ(*´∀`)ノ
色種も豊富で今回ご要望の色ももちろん用意出来ました!

明日からは本格的な作成に入ります!
あぁお客様喜んでくれるかなぁ喜んでくれるといいなぁグッド(上向き矢印)


P1050074.JPG
「なんだこれっ!新しいオモチャッ!?」






posted by カワグツマンPODCAST at 21:02| Comment(2) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

初!首輪&リードセット完成

こんにち猫アケサワです!

本当に長らくお待たせ致しましたヽ(*´∀`)ノ
以前からご注文頂いておりましたハンドメイドレザー首輪とリードのセットが完成したんですぴかぴか(新しい)
今まで首輪だけとかリードだけってご注文は頂いてたんですが…
セットは初めてなんです!!
レザーの印象ってどうしても「ゴツい」になってしまうのですがやっぱり可愛らしさも欲しいじゃないですか!!
と言うワケで試行錯誤の結果出来上がったのがコレぴかぴか(新しい)


P1050036.JPG
もう首輪も繋いである状態ですぴかぴか(新しい)


P1050034.JPG
首輪とリード共にセンターに名前が刻印されていて、その両サイドはマジック三つ編みとなっています!!


P1050039.JPG
リードの手首に掛かる部分は取り外しが利きます!!
だから抱っこの時やスリングやキャリーに入れる時は短い状態で繋いでおけるようにしリード本体と組み合わせて用途に合った長さに変更可能ですぴかぴか(新しい)

リードについては皆さん各々使いやすい形状ってあると思うんです。
だから一緒に一番使いやすいカタチを考えさせて頂いております!
もちろんアケサワお薦めのカタチもご案内してますグッド(上向き矢印)


このセットお渡しは今度の日曜日!
なずちゃんママ本当にお待たせしました!!










posted by カワグツマンPODCAST at 23:33| Comment(2) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする