この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2014年06月27日

新作キーホルダー

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

本日は新作レザー作品をご紹介ぴかぴか(新しい)
手縫いのレザー作品って高価ってイメージがあると思うんです。
そこで「お手軽なレザーのモノってないかな?」と!
そして自分でも作ってみたいけど難しいでしょと言う声にお答えして。
「結構簡単に体験教室も出来ちゃうぞ!」と!
そしてそして折角ならパートナー絡みのがということで。
「大好きなパートナーの名前も入れられちゃうぞ!」と!
そんなんで完成したのがコチラ左斜め下


10417760_405728056234458_1879940155143049490_n.jpg
凄くシンプルだけど飽きのこないデザインのキーホルダーが完成!
今はフチ取りが黒とこげ茶しかないですが!
近日中にもっとカラーバリエーションを増やします黒ハート

これなら初心者の方でもレザークラフトの基本を一通り体験して作れちゃうっていう寸法です!!
もし「やってみたい!」という方はご連絡下さい!
ご予約頂ければどなたでも体験して頂けますぴかぴか(新しい)
あ!もちろん大切な人の名前でもオッケーですよヽ(*´∀`)ノ


黒ハートおまけ黒ハート
10446253_405728046234459_3650582062006639715_o.jpg
モデル&看板犬が増えました(笑


posted by カワグツマンPODCAST at 21:37| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

レザーキーケース2種

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

今回は新作レザー作品のご紹介ですぴかぴか(新しい)


10409611_399425216864742_5003972054219973602_n.jpg
パスワードキーケースパスワード

毎回ウキウキしながら作るんですが…
これもまた更にウキウキワクワクの作品でしたヽ(*´∀`)ノ
色はスタンダードな染色ナシとこげ茶です!
フチは染色ナシがこげ茶でコバコートでこげ茶が青のカガリるんるん
我ながらイイ出来です!!


10329737_399425250198072_5214090124307999256_o.jpg
内側のキーホルダー部分はとってもスグレモノの金具!
大小のホルダーが付いているんですがワンタッチで場所を変えられるし摩耗してスポっと抜けることもない!!
下部に付けたホルダーは車のキー専用です車(セダン)
何故ならば最近の車のキーって大きくて邪魔になりません?
そんなキーは別の方が使いやすいということでこんなカタチに黒ハート
もちろん車のだけでなく使用頻度の高い物を付けて頂いてもOK!
早くお客様にお渡しして喜んでもらいたいアケサワでしたグッド(上向き矢印)


最後になりましたが!
「ペットの保育園&ホテルOPPO」明日・明後日とお休みを頂きます!
誠に勝手ではありますがご了承くださいませm(_ _)m



posted by カワグツマンPODCAST at 21:39| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

レザー超大作!!

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!

前回に続きレザーについてのお話ですぴかぴか(新しい)


重複しますが内容は30×50cm位の「1泊旅行ならこれで行けちゃう!」サイズのバケツカバンと…
P1060228.jpg

P1060227.jpg


全く同じ構造の「ちょっとのお出かけに大活躍!」のカバンと…
P1060229.jpg


大収納の「レシートも領収証もなんでもござれ!」の長財布。
P1060232.jpg

お誕生日のお祝いということで!
誕生花のワンポイントを入れて…
そのお花の色に合わせた糸で仕上げたワケですが。
どうしてもレザーってハードなイメージになりがちなので!
出来るだけ年齢を重ねても愛用して頂けるよう甘めのテイストにぴかぴか(新しい)

とこんな感じで人間用の作品を作ったり。
パートナー用の首輪やリードを作っております。
しかもお預かりのパートナーの姿を眺めながら(笑

数日後にお渡しするということですが…
喜んで頂けるといいなって密かに思っております黒ハート



posted by カワグツマンPODCAST at 22:14| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日が水曜日です!

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!

すっかり昨日を配信日と思い込んでいたアケサワです。。。
昨日が水曜日だと確信してたアケサワです。。。
今日が水曜日だと夜にやっと気づいたアケサワです。。。
大変失礼致しました。。。

本日今月のチカラを注いだレザー作品を納品させて頂きました。
お嬢様からお母様へのお祝いのプレゼントということで。
普段とはまた違ったプレッシャーの中で完成したんですが!
我ながらサイコーの出来でしたぴかぴか(新しい)
(作る度にサイコーって思ってます!!

今回はちょとしたサワリだけなのですがご紹介です!!
P1060226.jpg
アケサワも愛用しているバケツカバンと。
同じデザインの小ぶりのカバンと。
収納たっぷり長財布と。
色をポイントに作製しましたヽ(*´∀`)ノ

もうこれ以上のは作れないかも黒ハート
これまた作る度に思うんですけどね。

詳細はまた明日!!


posted by カワグツマンPODCAST at 00:00| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

カテゴリ追加!

こんにちは!アケサワです!!

本日は少々手前味噌なお話をば!
またまたお気づきの方もいらっしゃるかと思うんですが…
ブログのカテゴリを追加させて頂きましたヽ(*´∀`)ノ
その名も「レザー作品」ぴかぴか(新しい)

たまたま趣味で始めたレザークラフト。
最初はバッグやら名刺入れや財布を作成してたんですが…
亡き坊ちゃんが全然可愛くない首輪をしていたのを思い出し!!
(大型犬は可愛い首輪が少なかったんですバッド(下向き矢印)
パートナーの首輪やリードを紆余曲折しながら作成したんですね!

ちょっとパートナーからは外れてしまうんですがあせあせ(飛び散る汗)
パートナーグッズ以外のレザー作品も紹介させて頂こうかと!!
実は現在パートナーのではないんですが関連のレザー作品も開発(?)してまして…完成の暁には多くの方に見てもらいたいなって揺れるハート
では思い切ってカテゴリ作っちゃおってことです!!


ということでレザー作品も含め今後共「That's わんにゃんLIFE!!」をよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ1385315_365254153615182_784084433_n.jpg
ひとつひとつ思い出深いもんだと改めて思ったりしてぴかぴか(新しい)





posted by カワグツマンPODCAST at 23:35| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする