この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2014年12月16日

ショルダーバッグ

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!


今回は久しぶりにレザーの大作をご紹介ぴかぴか(新しい)
10859363_728327500578846_544773889_n.jpg
ちょっと大きめのショルダーバッグ!
男性からのご注文だったのですが…
この大容量だったら荷物の多い女性でもいいのではなかろうか。


でも横幅のサイズからすると男性の方がバランスがいいのか?
10863551_728327427245520_410086343_n.jpg
素敵な背中にとてもバランス良く収まってる!
んーやっぱりカッコイイわぁグッド(上向き矢印)


10859754_728327473912182_1103405306_n.jpg
ポケットは中側に3箇所!
スマホサイズが2箇所に大きいサイズが1箇所。
外側に大きいサイズが1箇所。
中にはキーチェーンも着いております!!

今回も写真を撮り忘れたアケサワ。
ついね作品が完成するとそれで大満足しちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ご注文頂いた上に!写真を送って下さったO様!!
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



posted by カワグツマンPODCAST at 22:38| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

お誕生日プレゼント!

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

何だか配信のない水曜日って不思議ですが!!
本日は久々の大物レザークラフトをご紹介グッド(上向き矢印)
お母様のお誕生日にということで娘さんからのご依頼!
すっかりお披露目するのが遅くなってしまったんですがねたらーっ(汗)
お気に召して頂いているようなのでアップです!!


10750420_462188787255051_939285186730143932_o.jpg
お馴染みの「バケツトート」の小型版!
お名前の入ったタグに誕生花の竜胆を入れましたぴかぴか(新しい)


1016409_462188813921715_776788482517119782_n.jpg
いつもは単色での作製なんですが!
今回は娘さんと悩みに悩んでツートンデザイングッド(上向き矢印)
これだとオリジナリティも上がるし制作の幅も拡がります!
本当に良い仕事をさせて頂きました黒ハート

このツートンは個人的に染色なしの部分と染色した部分の経年による色の変わり方が凄く楽しみな作品となったワケで!
いつかどこかでこのレザーバッグを持ったお母様に会える日を楽しみにしています!!
もーイッパイ可愛がって貰うんだぞー揺れるハート

次は初めての男性用バッグをお披露目できるかな?
と思っているアケサワでしたとさ!


posted by カワグツマンPODCAST at 21:40| Comment(2) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

レザークラフト個別教室〜バッグ編〜

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

1日遅れとなりましたが!
先日「わんことお揃い…」にご参加頂いた参加者さんが…
個別教室の生徒さんとなってバッグ作りに挑戦の模様をご紹介ぴかぴか(新しい)

相変わらずこちらも初心者とは思えない手さばきで下準備を終え。
賞味3時間ほどでチクチク過程に突入されました!
最初はレザーの厚さに悪戦苦闘されていたのですが!
(レザークラフトは半分チカラ仕事なのでたらーっ(汗)
チクチクに突入した途端にスピードアップ!!
予定をしていた工程は軽く終了グッド(上向き矢印)


10014953_421182478022349_6185910970723099227_o.jpg
秘密兵器のポニーが再び大活躍したようです!!
縫い目付けなどが終わり縫合になるとグッと形がチアルになります!
形が見えてくると生徒さんにもやる気が漲る感じが黒ハート
生徒さん以上に完成が楽しみなアケサワでした!

早く次の教室にならないかな〜黒ハート




posted by カワグツマンPODCAST at 21:58| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

エースシザーホルダー

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

パンパカパーン!この場をお借りして正式発表ですヽ(*´∀`)ノ
数ヶ月に渡り尊敬するあるグルーマー(トリマー)さんと温めていた「エース級のシザーを仕舞うためのホルダー」が完成しましたぴかぴか(新しい)


10498594_419799951493935_9148645397053893949_o.jpg
ホルダーの内側にある仕掛けをしてシザーが落ちないように!
滑って落ちるとシザーが歪んでしまうそうで万が一にも対応!!
いま話題のブレ〇ダーも入っちゃう!!


10543614_419861954821068_7248854492127139620_n.jpg
以前よくホルダーの中にカットした毛が詰まり掃除が…という
声を聴いていたので観音開きでお掃除簡単にグッド(上向き矢印)

本体のカラーはもちろん!フチのカラーも選べお好みのデザインに!
名入れの刻印をしてお値段は税別5,000円となっております!!
ネタばらしとなりますが中にマグネットが入っているので長期間このホルダーでシザーを保管すると少し磁石化しますのでお気をつけを!!
あとシザーの材質によっては磁石が反応しないこともありますので!
そちらもお気を付けくださいませ。
(お持ちのマグネットがくっつけば大丈夫です!


そして同時に発表となったのがコチラ左斜め下
10577137_419802768160320_3237875743771284324_n.jpg
コームをホールドするためのバングルです!
こちらも注意点はホルダーと一緒となっております!
お値段は税別で3,000円でございます。
ホルダー同様お色も選べますので…

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいませヽ(*´∀`)ノ
今回お力をお借りしたKさん!
本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
動画マジでカッコよかったっす!!
(FBやってない方は見れないですがスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



posted by カワグツマンPODCAST at 22:03| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

新作キーホルダー その2

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

連続のレザークラフトのネタになるんですがぴかぴか(新しい)
我ながら可愛いのが出来たのでご覧頂きたく!!


10515330_406119936195270_1085321417385575994_o.jpg
個人的にあまりハートモチーフとかピンクとかに手を出さないんですが!
これは「可愛い黒ハート」と!!
ハートの形も可愛く出来たし!色も申し分なく!!
ガラに似合わずキュンキュンしてしまいました(笑

レザーって本当にモチが良くて。
長いこと一緒の時間を過ごすことでその間に付いたキズやシミのひとつひとつが思い出になっていく。
それって凄く素敵なことじゃないですか?
そんな部分がとっても大好きです!

因みにお値段は丸タイプとダイヤタイプが税抜1,000円です!
ハートは税抜き1,200円となります!
ご希望の方はご一報下さいませヽ(*´∀`)ノ




posted by カワグツマンPODCAST at 21:20| Comment(0) | レザー作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする