この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年02月27日

思い出をいっぱい

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

今回は皆さんに提案があります!
畏まる程でなく「もうやってる!」という方も多いかもですが。
かつて後悔したこともある内容だったので改めて。。。
先日「可愛いだけでなく色々な姿を記録に…」と小耳に挟みました。
坊ちゃんを見送ったあと写真の少なさにあんなに愕然としたのに忘れてたんですね。
いいところもそうでないところも全てをひっくるめて「愛する彼ら」なのについつい格好のいいもの可愛いものばかり記録に残しがちだなと。
いつもモデルとして撮影することが多いコピンや天使。
ポージングしてもらったり目線をもらったりとあまり自然な姿などをカメラに収めることは少ないんです。
なので!!これからは1日1枚を目安に純粋な「思い出」として写真に残そうかと思います!


では普段の天使&コピンの姿一緒にお楽しみ下さい黒ハート
11013094_515266821947247_2062077298855920236_n.jpg
節分のお面を無理に付けられて悶絶中!


11024744_515266801947249_6011860609514168144_n.jpg
大嫌いなフードにフリーズ!


10404425_515266811947248_7915531116263052408_n.jpg
遊び疲れ日向ぼっこしてたら寝ちゃった!


1912398_515266838613912_2349230310311968958_o.jpg
カンガルーになりたくて入口を探す!


ただオヤツを食べてるだけだったり…
反射する自分の姿に吠えてみたり…
ハァハァしながらひたすらボール舐めてたり…
ムチウチしそうな寝姿だったり…

いつの日かひとつひとつが大切な「思い出」になり
皆さんを支えるチカラになります。
どうか1日1秒をどうか大切になさって下さい。



posted by カワグツマンPODCAST at 21:08| Comment(0) | ceremony | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ONE BRAND vol.55に!!

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

久々にコピンとお勉強に出かけ眉毛を書き忘れたアケサワです。
…先ほど眉毛がないのに気づきました。。。
都内に出て大切な人たちにお会いしたのに眉毛なしどんっ(衝撃)
まーゆーげー!!!
本日ご挨拶させて頂きました皆様お目汚し失礼しました。

…そんな失敗談はさておき。
先日の「りぼんボックス」で到着がちょっと遅れた理由を解明!!
察しの良い方はお分かりだと思いますが。
「ONE BRAND」の最新号が入ってたからなんです!
そして何故最新号でアケサワが浮かれていたかと言いますと!!
Delphisをご紹介頂いているからぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


10869440_498759573597972_4673656296740324480_o.jpg
画質が良くなく見づらいかもしれませんが!
アケサワが運営させて頂いているペット葬祭Delphisを!!
凄く素敵にご紹介頂いているのです黒ハート
「全国こだわりのDogShop紹介コーナー」にて!!

以前から憧れていたマガジンだったので!
ご縁を頂きこんなに素敵に紹介くだすって本当に感激ぴかぴか(新しい)
流石に葬儀の最中の写真は載せられないので天使&コピンと!
しかもこの記事はマガジンだけではなく…

http://www.onebrand.jp/dogshop/care

こちらでもチェックして頂けます!!


アケサワの浮かれた報告もさておき。
この「ONE BRAND」200円という価格とは思えないくらいに!
とても内容の濃いマガジンとなっております。
愛犬と元気に楽しく健康に日々生活するための情報が盛沢山で!
問題となっている保護動物への活動の道しるべにも。
先ほどのサイト上部からマガジンの購読もできるようなので!
興味のある方は是非お問合せなさって見てください黒ハート


10500525_498759593597970_2736898974645493188_n.jpg
お世話になった「ONE BRAND」の皆様ありがとうございました!!



posted by カワグツマンPODCAST at 21:28| Comment(0) | ceremony | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

「感謝の日」

こんにちは!デルファイスのアケサワです!!

今日は、ちょっとワタクシゴトなんですがお付き合い下さいませ。

ちょうど二年前の三時少し前に愛する坊っちゃんが旅立ちました。
病気が判明して16日。
早くて一週間。
もって一ヶ月。
その丁度折り返しでの旅立ちでした。
当時は…それから暫くしてもですが泣いてばかりの毎日でした。

けれどこの二年の間に色んな人に出逢い、支えられ、導かれ泣かずにこの日を迎えることが出来ました。
色んなことを勉強して、感じて、また学んで、また感じて。
徐々に坊っちゃんへの想いは変わっていきました。
後悔や悲しみや喪失感から反省や喜びや充実感や未来への願いへ。
そして感謝へ。

亡き坊っちゃんと一緒にいる頃の私は全然「いい飼い主」ではありませんでした。
そんな私にでも坊っちゃんは全幅の信頼と愛情を注いでくれたんです。
そんな坊っちゃんの愛に当時は気付かなかったけど、それが当たり前だと思ってたけど。
教えて貰ったんです。
上辺だけの愛じゃなくて本当の愛を返すということを。

きっと坊っちゃんはパートナーという「存在」をちゃんと理解して、一瞬一瞬を大切に楽しく幸せに一緒に過ごそうってことを教えに来てくれたんだなって。
旅立った時は悲しいばかりでそのことに気付かなかったけど、今は本当に感謝してます。
坊っちゃんとの出逢いとひとときの別れがあったから、今の私がいるんだなって。
だから心から言えます。
「ちゃいくん、あたしんとこ来てくれてありがとう」と。


いつもね、思うんです。
パートナーたちは私たちに「何か」を教えに来てくれる天使だって。
別れの悲しみで気付きにくいけど「何か」を教えてくれているんです。
私はその「何か」を見つけるお手伝いをするために居るんだと思います。
それもね、坊っちゃんが教えてくれたんですけどねぴかぴか(新しい)
だから、もし、見つけられないって時は遠慮なく言って下さい!
一緒に探します!!











posted by カワグツマンPODCAST at 23:10| Comment(0) | ceremony | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

「犬の遺言」

こんにちは!デルファイスのアケサワです!!

凄く心を打たれるものを見つけたのでご紹介です。
あるサイトで見つけたのですが是非多くの方に知って頂きたく。
本当にね思うんですよ。
これは私たちが目指していることだって。


「犬の遺言」

人間は死ぬとき遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという

ボクにもそういう事ができるなら こう書くよ

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・
ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」って言わないで
その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。



作者不明らしく原文は英語らしいので左斜め下から転載させて頂きました!

http://bigtreeforanimals.org/blog-news/a-dogs-will/

アケサワはこの作品を全然知らなくていっぱい迷走しました。
けれど多くの方に励まされ支えられ今に至っています。
だから今度はアケサワが支える側になりたいと思っています。
ですからどうか「もう二度と…」と言わないでください。


P1000198.JPG








posted by カワグツマンPODCAST at 21:42| Comment(6) | ceremony | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

フタをしたいモノ

こんにちは!デルファイスのアケサワです!

早速ですが「あれ?」と気付かれた方いらっしゃると思います。
もう既に三箇所ほどいつもと違う状態なのですが…
ちょこっとだけブログを模様替え(?)しましたぴかぴか(新しい)
何故かと言いますと今日あるセミナーに急遽お邪魔したんですね。
その時に色々と勉強しまして今まで燻っていたものを表現させてもらおうかと思いまして。

その模様替えの一箇所なんですが。
ブログのカテゴリーに「ceremony」(セレモニー)を追加しました!
ご存知の方が大半かと思いますがアケサワのお仕事です。
大切なパートナーとの別れ。
その悲しく辛い時間をサポートさせて頂くのですが。
今までそのことについて「わんライ」ブログで触れることをちょっと恐れていたんですね。
何故かと言うと…皆さん正直考えたくないのでは?と。
愛するパートナーとの別れって考えたくないだろうなって。
その別れがコワくて触れたくなくてフタをしたいだろうなって。

けれど!不定期ですが触れていきます!!
デルファイスが実質稼働して約1年。
この1年間色んな方に出会い色んな活動をしてお話をさせて頂く中でやっぱりアケサワの原動力の根本にはこの「セレモニー」があるんだと。
パートナーに健康でいてもらいたいのも。
飼い主さんと幸せな日々を過ごしてもらいたいのも。
不幸なパートナーを減らしたいのも。
全てが繋がっていて根底にはセレモニーがあるんです。

だから、目を背けたくともフタをしたくとも触れます。
正直に言えば凄く繊細な事柄だから皆さんの目を見ず言葉ではなく文章で発信することへの不安もありますが、お付き合い頂ければとてもとても嬉しいです!


posted by カワグツマンPODCAST at 00:13| Comment(2) | ceremony | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする