この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2013年12月21日

X'masパーティinかもめカフェさん

こんにちは!デルファイスのアケサワです!!

今日は大崎にある素敵なカフェへお邪魔してきましたぴかぴか(新しい)
映画「かもめ食堂」で使用されていたキッチンツールがお出迎えしてくれる本当に素敵なカフェのX'masチャリティパーティにお邪魔して来ちゃいました!

このチャリティパーティはもう使わなくなってしまった犬の洋服やグッズを持ち寄って頂き、必要と思ったが購入する。
その売上は保護犬のために寄付されるというね。
アケサワも何点か持ち込んで洋服とケージを頂いてきました黒ハート
まだ初回ということでオーナーさんも手探りな部分がお有りのようですが、本当に素敵だなって!!
だって不要となった物が誰かの役立ち保護活動の助けにもなるって!


1536716_331114410362490_1660061858_n.jpg
これが1Fのカフェスペースです!
今度はイベントじゃない時にゆっくりお邪魔したいぴかぴか(新しい)


1476498_331112753695989_899332396_n.jpg
こちらがバザーの様子です!
本当に多くの品があってもう目移りしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

2Fがイベントスペースになってます!
今回はオーナーさんお手製の美味しいケーキとフリードリンクで参加者さんと楽しい一時を過ごさせて頂きました!!
皆さんパートナー連れだったんですが皆イイコで黒ハート
今思い出しても幸せな時間だったなぁ!!
そうそう!!パートナー用のオヤツも用意して頂き…


1495527_331114510362480_1849157428_n.jpg
ボス宅で留守番のコピン&天使に上納したら凄い食いつきで(笑
よっぽど美味しかったんですねグッド(上向き矢印)

こんな素敵な活動だと心から応援したくなっちゃいますよね!!















posted by カワグツマンPODCAST at 22:08| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

【関東】犬の里親譲渡会開催スケジュール/2013年11月

こんにちは!デルファイスのアケサワです!!

前回に続きDog Clipさんからのご紹介なんですが!!
11月度関東の譲渡会スケジュールを発表でございますぴかぴか(新しい)

【関東】犬の里親譲渡会開催スケジュール/2013年11月Dog Clipより

http://dog-clip.com/life/7226.html

寒さが日に日に増して来ていますね!
愛護センターや保健所にいるパートナーたちにとって厳しい季節ともなってきます。
パートナーたちが生活している部屋は掃除がしやすいようにコンクリートになっている施設が多いようで。
…直にコンクリートって冷えるじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
体力が落ちていたり幼齢や老齢のパートナーには特に辛いもの。
譲渡会で新しい家族に迎えられる子が増えればセンターなどで過ごす子が一時的にでも減るんですよね…。
本当の意味で一時的にでなく保護される子が減るように頑張らなきゃ!

1日も早く新しい家族に出会えることを祈ってぴかぴか(新しい)



posted by カワグツマンPODCAST at 21:56| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

Do One Good NIGHT〜PET DAY 2013秋〜

こんにちは!デルファイスのアケサワです!!

台風26号皆さん大丈夫ですか!?
過去10年で最大と言われておりますが…あせあせ(飛び散る汗)
関東はこれから明日午前中にかけてが山場なようなので十分にお気を付け下さいませexclamation×2

さて今回は!39回「わんライ」でご紹介したWonderful Dogsさんも参加される青山国連大学前広場のパーティをご紹介ヽ(*´∀`)ノ

ペットと共に秋の夜を楽しむナイトパーティー『Do One Good NIGHT〜PET DAY 2013秋〜』開催Dog Clipより

http://dog-clip.com/event/7124.html

保護パートナーたちの譲渡会はもちろん!
その現状についての勉強会やチャリティバザーも!
しかもキッチンカーも出店して美味しい料理とビールを片手にパートナーと楽しめるそうですぴかぴか(新しい)
ぜひ秋の夜長をパートナーと一緒にパートナーの為に楽しんではいかがでしょうか?
アケサワも行きたい!!!


posted by カワグツマンPODCAST at 21:17| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

アケサワ イン Wonderful Dogs再び!!

こんにちは!デルファイスのアケサワです!

久しぶりにWonderful Dogsさんにシャンプーでお邪魔してきましたぴかぴか(新しい)
しかも今日は「わんライ」フィクサーオーミネ氏と一緒!!
なので写真などはオーミネ氏にお任せして!
アケサワはシャンプーに専念させて頂きました黒ハート

終了後に1件お邪魔するところがあったので超特急で犬種も様々7頭シャンプーしまくりました!!
今回はお世話になっているサロンさんからトリミングテーブルをお借りして準備万端。
でも大型犬は乗らないのでシャンプー後暫し自然乾燥(笑
サロンのお仕事も勉強になりますがシャンプーボランティアも本当に勉強になります!!
いや〜大変だったけど楽しかったexclamation×2


そんなシャンプー風景をちょっとご紹介!!
IMG_1737.jpg
シェルターにはシャンプー台がないのでお風呂がシャンプーブースグッド(上向き矢印)
たまに追いかけっこになることもありますが結構楽しい時間でするんるん
このシーズーちゃんはシャンプー慣れしてなくドライヤーは断固拒否!ということだったので自然乾燥となりました!


P1050281.JPG
最後の大物!!パピヨンちゃん!!
7頭目にして長毛種登場です!!
暑い中頑張ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)


P1050284.JPG
「早く終わって〜!」と心の声が聞こえそうですが。。。
毛玉マンになると大変なので最低限乾くまではっと拝み倒して乾かしておりました!

今回の写真に登場してくれた子はまだ準備中ということですがWonderful Dogsさんにはまだまだ可愛い子がたっくさんいます!
ぜひ新しい家族をとお考えの方はチェックしてみて下さい!

NPO法人 Wonderful Dogs
http://www.wonderful-dogs.com/index.html

photo by オーミネ







posted by カワグツマンPODCAST at 23:22| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

【関東】犬の里親譲渡会開催スケジュール/2013年10月

こんにちは!デルファイスのアケサワです!!

さあ!とうとう10月です!!
今年も残すところ…なんてセリフも出てくる時期ですねたらーっ(汗)
そして何を着ればいいか分からなくなる時期!!
…そんな心の叫びはおいといて。。。
今月の譲渡会の情報をご紹介ですヽ(*´∀`)ノ

【関東】犬の里親譲渡会開催スケジュール/2013年10月Dog Clipより
http://dog-clip.com/life/7035.html

多くのパートナーが新たな家族と出会うために待っています!
爽やかな秋空の下ぜひ覗いてみてください!!

いつかこの情報を載せなくなることを祈ってぴかぴか(新しい)



posted by カワグツマンPODCAST at 22:07| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする