この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2017年10月28日

「しつけ&マッサージ教室」season8-3ご報告@!!

みなさんこんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

今回は先日開催しました
sunny&アケサワのしつけ&マッサージ教室season8
第三回目ステップアップコースのご報告です!!

生憎の雨…というか台風となってしまった今回ですが
悪天候にも負けず多くの参加者さんにお集まりいただきました!!

今回は室内での開催ということでいつもと趣向を変えまして!
ドッグカフェOPPOをオープンです!!

残念ながらアケサワのいる地域はドッグカフェが多くないのですが
いざという時にスマートに美しくドッグカフェを利用するために
日々変わるマナーであったりカフェ内での対応について
ゆったりたっぷりお勉強しました!!


わんこ達からすれば…
「ママたちはこっちを気にせず遊んでくれないし!」
「美味しそうな匂いがするけどもらえるの!?」
「誰か来た!遊んでくれるかしら!?」
こんな状態になりそうですがそこをどうクリアするか!!
でしたがこんな狭い空間でも素敵なカフェスペースに。
2017-10-27 18.51.59.jpg


わんこたちは足元で…
2017-10-27 18.55.17.jpg
リラックスです!!

悪天候続きでストレスも溜まっていたでしょうが
みんなとても良い子にお勉強してくれていました!!


アケサワ担当はハロウィン撮影会です!
巷ではわんにゃんの被り物や仮装が流行っている昨今。
装着する際の注意点や撮影のポイントについてのお話です!
2017-10-27 18.54.38.jpg
よっく分かんないモノを着けられたら嫌ですものね!!




続いては参加者さん&ハロウィンPHOTOです!
テンションあげあげのそらくん
2017-10-27 18.56.40.jpg


成長著しいあずきちゃん
2017-10-27 18.52.58.jpg


爽やかスマイルのルークくん
2017-10-27 18.56.07.jpg


少し緊張気味の七輔くん
2017-10-27 18.53.54.jpg

可愛いオバケたちにアケサワも興奮MAXでした!!
次回はレベルアップコースのご報告です!




posted by カワグツマンPODCAST at 21:07| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。