この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2017年06月24日

「しつけ&マッサージ教室」season7総集編ご報告!

みなさんこんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

今回は先日開催の「sunny&アケサワのしつけ&マッサージ教室」
season7総集編「おでかけさんぽ教室」のご報告です!!
会場は加須市はなさき水上公園です。


まずは恒例となっておりますラジオ体操からスタート!
わんこ達もすっかり慣れてとなりでジャンプをしてもへっちゃらです。
ではではおさんぽスタート!!
2017-06-24 18.19.08.jpg
お隣と歩調を合わせて進みます!!


美しく歩く練習をして最初の記念撮影!でしたが
みなさんとても良く撮れているので後ほど参加者紹介と一緒に
お披露目しちゃいいます!!
続いてはみんなで記念撮影…
2017-06-24 18.26.49.jpg
抱っことは言えこんなに密着しても楽しそうです!
肉球スタンプの下のお顔をお見せできないのが残念!!


続いては他の歩行者さんとのすれ違いの練習です。
2017-06-24 18.29.10.jpg
状況に応じて右寄り左寄りに変更するトレーニングです!!
ランナーさんとのすれ違いも練習しましたよ。


これも恒例の「一発芸披露」です!
2017-06-24 18.29.55.jpg
みなさん本当に頑張っているのだと胸が熱く…!


仕上げはこれも恒例「おいで!」の披露です!
2017-06-24 18.30.46.jpg
ママの元に走り寄るわんこ。
見ているだけで幸せになれちゃう瞬間です!!


最後はやっぱり記念撮影!
2017-06-24 18.32.17.jpg
ただの記念撮影じゃん。と思われるかもしれませんが
他のわんこや飼い主さんと近づくのはとても大変なことです。
本当に美しいし素晴らしい!!


続いては参加者さんの紹介&修了証授与の様子です!





まずは参加者さんのご紹介!
2017-06-24 18.20.04.jpg
ぷくくん&リブくん


2017-06-24 18.21.39.jpg
アトムくん&ここなちゃん


2017-06-24 18.22.52.jpg
太郎くん&モカちゃん


2017-06-24 18.24.52.jpg
コハクちゃん&ポテトちゃん&シェリちゃん
ポテトちゃんは社会勉強の一環で見学参加です!


続いては修了証です!
2017-06-24 18.34.56.jpg
太郎くん!
いつも家族一丸で頑張っていらっしゃる姿は
胸が熱くなると同時に尊敬の思いでいっぱいです。


2017-06-24 18.36.04.jpg
モカちゃん!
オンオフの切り替えが本当に上手になって
ママさんとモカちゃんの頑張りを心から感じます。


2017-06-24 18.36.47.jpg
アトムくん!
ママはアトムくんをアトムくんはママを理解しようとする姿
そして徐々にそれが形になるのがとても心強く感じました!


2017-06-24 18.37.26.jpg
リブくん!
引っ込み思案だけど少しずつでも頑張っていましたね
ママもそれを暖かく見守っている姿が印象的でした!


2017-06-24 18.38.09.jpg
コハクちゃん!
まだまだお転婆盛りだと思いますがしっかり着実に
お姉さんへの階段を登る為に頑張っている姿が本当に素敵です!


2017-06-24 18.34.00.jpg
ぷくくん!
いつまでやんちゃな末っ子のイメージでしたが
ママの為に頑張る姿に本当に感動です!


今回で「sunny&アケサワのしつけ&マッサージ教室」season7は終了。
多くの方にご参加いただき心より感謝申し上げます。
これでsunnyさんとの教室開催も35回となりました。
最近は「おやつどうしようか〜」「内容どうしようか〜」と
悩むことも正直少なくありません。
け・れ・ど!わんこの楽しそうな様子や
わんこと心が通じたことを喜ぶオーナーさんの様子を拝見すると
やはり胸が熱くなりますし心から嬉しいです。
キーボードを打っている今でさえ本気で泣きそうです(笑)

ということで!これからもお教室続けて参ります!!
参加者のみなさんに楽しんでいただけるように
私もsunnyさんも更に学んで行く予定です。
(sunnyさん勝手にごめん!でもそうですよね!)
season8もどうぞよろしくお願いしまします!!!


ご参加いただいた皆様とご協力いただいた皆さんに
心より感謝を込めまして。




posted by カワグツマンPODCAST at 21:39| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。