この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2017年05月05日

「しつけ&マッサージ教室」season7-3ご報告!!ステップアップ編

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

すっかり遅くなってしまったのですが…4月23日に開催されました
sunny&アケサワのしつけ&マッサージ教室のご報告です!!
まずは「ステップアップコース」から!


スタートは基本の<き>であるリードコントロールです!
2017-05-05 20.40.33.jpg
たゆーんとしたリードながらもトリーツでコントロール。
引っ張ったり引っ張られたりでない関係を目指します!!


続いては犬同士のご挨拶についてです!
2017-05-05 20.41.24.jpg
私たちだっていつも同じ気持ちとは限りません!
それは犬たちだって一緒です。
カーミングシグナルに注目して美しいご挨拶を目指します!!


犬同士ときたら今度は人とのご挨拶です!
2017-05-05 20.44.52.jpg
全ての人が犬の挨拶に詳しいワケではありません。
そんな時に我が子を守れるのはご家族のみなさんなんですね!!


sunnyさん担当の最後はこちら!
2017-05-05 20.45.49.jpg
リードコントロールで学んだことを活かして
スラロームとトンネルのプチアジリティ競争です!!
大きなトンネルにだってどんどんチャレンジしちゃいました。


アケサワ担当は…
2017-05-05 20.48.04.jpg
こちらもリードコントロールを活かして下肢の筋トレです!!
高齢になってくるとどうしても弱くなる下肢。
いつまでも元気に楽しく日々を過ごすためにも早いうちからです!



続いては参加者さんのご紹介です!!





久しぶりに参加のペコちゃん
2017-05-05 20.50.10.jpg


こちらも久々のシェリちゃん
2017-05-05 20.52.27.jpg


すっかりお兄さんの門太くん
2017-05-05 20.48.59.jpg


ママを見つめる視線が甘いちょびくん
2017-05-05 20.51.47.jpg


バッチリカメラ目線でキメてくれたここなちゃん
2017-05-05 20.51.01.jpg


日陰が恋しい我らがセシル姉さん
2017-05-05 20.49.35.jpg


回を重ねることにママさん方のわんこへの理解が深まり
対応のスピードも本当に早くなったように思います!
言語を共有しづらい関係ではありますが
その言語を超えた関係を深めていらっしゃるのだと
本当に嬉しく思っております!!
ご参加ありがとうございました。


次回はレベルアップコースのご紹介です!!




posted by カワグツマンPODCAST at 21:25| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。