この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2016年08月22日

「しつけ&マッサージ教室」season6ご報告!!

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

11年ぶりの台風関東直撃でしたがみなさん大丈夫でしたか?
今後明確になる被害に胸が痛くなる思いです。

本日は日曜に開催した「しつけ&マッサージ教室」season6
第一回目ステップアップコースのご報告です!

今シーズンは各コースとも最後には「テスト」が待っています。
そのテストに向け課題をクリアしていく内容になっています!


まずは…
2016-08-22 18.31.17.jpg
アイコンタクトのトレーニングです!
わんこ主導のコンタクトではなく私たちの願いに応えてくれる
コンタクトを取るためのトレーニングなんですね。


続いては…
2016-08-22 18.29.26.jpg
一緒に歩くトレーニングです!
sunnyさんをお手本を参考にチャレンジです。
モデルは参加わんのアビーくんです。
みなさんわんこの目線に合わせとても頑張っていました!


仕上げは…
2016-08-22 18.28.47.jpg
カラダのどこでも触れるトレーニングです!
獣医さんの診察台やシニア期に入っても役立つトレーニングです。
ストレスを少なくカラダの各部位に触れられるって
本当に大切なトレーニングなのです。


アケサワ担当のマッサージ編は「熱中症」についてです!
2016-08-22 18.33.01.jpg
今回は手作りの経口補水液の体験もしてもらいました。



続いては参加者さんのご紹介です!!





元気花丸姫のコハクちゃん
2016-08-22 18.23.52.jpg
元気印を封印してトレーニングを頑張ってくれました!


ママ&お姉ちゃんと参加のモコちゃん
2016-08-22 18.25.40.jpg
初めてアケサワの手からおやつを食べてくれました!!
ウレシー!!!


いつももこもこふわふわのウランちゃん
2016-08-22 18.26.25.jpg
朝露に濡れた芝にご機嫌ナナメでしたが乾くと抜群です!


パパ&ママと参加でご機嫌のココちゃん
2016-08-22 18.27.14.jpg
パパの上手な誘導でノリノリでした!


モデルも勤めてくれたアビーくん
2016-08-22 18.24.27.jpg
いつも可愛い笑顔がトレードマークです!


ココお姉ちゃんと一緒に参加のキキちゃん
2016-08-22 18.27.48.jpg
パパ&ママ&お姉ちゃんが一緒で安心の参加でした!


暑さに負けず頑張ったさくらちゃん
2016-08-22 18.25.03.jpg
さすが「和犬」の体力を見せてくれました!


今回は基本中の基本と言える内容でしたが
sunnyさんと話していて基本の重要性を再認識させていただきました。
人間も同様ですが基本が出来ていなければ応用はもちろん
臨機応変はとても難しいこと。
そして基本を覚えてもらうには人間も基本に立ち返らなければ
いけないということも学びました。

ぜひみなさんも基本に戻り改めてレッスンしてみてくださいませ。


ご参加ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ




posted by カワグツマンPODCAST at 21:41| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。