この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2016年06月28日

にっくき蚊を撃退だ!

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

突然ですが皆さん蚊によく刺される方ですか?
アケサワはものすっごい刺されます。
ランの蚊を全て引き受けているかのごとく刺されます。
なので虫除けスプレーは手放せません。
全身に浴びるほどスプレーします。
そうすると必然的に傍にいてスプレーをしていない
毛の薄いコピンにその煽りが行くわけです。
そのせいかコピンはビックリするほど周囲を飛ぶ虫に過敏です。
見ている方が驚く程に機敏に過剰に反応するのです。
(正に飛び上がっているのです)

そんなコピンにも虫除けをしてあげたいということで
アロマオイルを使って虫除けスプレーを作るのですが。。。
コピンは水がかかるのも嫌いなのです!
(虫の登場と同様のリアクションをします)
どうしたものかと悩み昨年首に巻くタイプの虫除けを
購入して使用していました。
でもね…香りがなくなったら効果もなくなるわけで…
結構いい値段がするので悩ましいワケですよ!!


そこであれこれ考え作成したのがコレ!!!
CYMERA_20160628_204614.jpg
Tシャツヤーンという紐を使って作成したバンドです。
(写真は四つ編みですが三つ編みでも良いかと)
これにアロマを垂らし首に巻き巻きするのです!
(アロマに慣れていない子には薄めて垂らしてください)


香りが薄くなれば追加できるし!
汚れたら洗えるし!
素材が柔らかい上に少々の伸縮性もある!
CYMERA_20160628_204546.jpg
コピンもまあまあ気に入ってくれたようです。
…材料費も安いし。

フィラリアも予防しているとはいえ刺されないように
守ってあげたいですよね。







posted by カワグツマンPODCAST at 21:12| Comment(0) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。