この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2016年06月11日

犬用デコレーションケーキ!

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

突然ですがアケサワはお菓子作りが苦手です。
でも定期的に開催している「しつけ&マッサージ教室」で
毎回手作りのトリーツをお土産にお渡ししています。
前回はカップケーキにするはずだったのに
出来上がったのはドロップクッキーでした。

そんなお菓子作りが苦手なアケサワにこんな依頼が…
「家族になった1周年記念のケーキを作ってください」
カップケーキがドロップクッキーになるのに?
お返事にちょっと躊躇ったもののお受けすることに。


しかし!お菓子は作れません!
なので「お肉ケーキ」を作ることに!!それがっ!!!
CYMERA_20160611_190813.jpg
作っちゃいました。我ながら会心の出来です。

トリーツなどを作る際に下手くそながら決めていることがあります。
「小麦粉とジャガイモは使わない」
一般的に市販されているフードやトリーツに多く使用されている
小麦粉とジャガイモ。
たまのおやつくらい使ってないのをあげたいなと。
なので!今回も不使用ですー!頑張ったアケサワー!
(途中禁じ手解放の誘惑もありました)

今回は主に鶏胸肉・豚レバー・人参・ブロッコリー・さつまいも
米粉・ヤギミルク・ココナッツパウダーなどで出来ています。
試行錯誤の一発勝負でしたが上手くいって良かった!!
わんこも喜んでくれたようです。

ぷくくん&ご家族のみなさん。
記念すべき日に混ぜていただき本当にありがとうございました!
これからも素敵な日々をお過ごし下さいませ。




…依頼があったらまた作っちゃおうかなー(笑)






posted by カワグツマンPODCAST at 19:59| Comment(2) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あけさわさんの手作りごはん、おやつ
ぷく大好きです!

今回もガツガツ食らいついておりました (笑)

あまりの出来映えに娘と感動(*^^*)
とっても素敵な記念日になりました!

ありがとう♡
Posted by ぷく母 at 2016年06月12日 15:24
>ぷく母さん

ぷくくん喜んでくれたようで何よりです!

今回本当に素敵なお仕事をさせていただきました。
こちらこそ、本当にありがとうございます!!

何だか凄く幸せな気分でございます(´∀`*)
Posted by アケサワ! at 2016年06月12日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。