この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2016年05月02日

お出かけは楽しいけれど要注意!

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

さあ!ゴールデンウィークですね!!
明日から本格的な連休に入られる方も多いのではないでしょうか?
わんこと楽しめるお出かけができるスポットも増え
この連休は一緒にお出かけという方も多くなっていると思います。

そんなわんことのお出かけに注意が必要と思われる
ポイントを少しまとめてみました。
 
・出先の獣医さんを調べておこう!
  知らない場所やたくさんの人はストレスの原因に
  出先で体調を崩しても慌てないようにしておきましょう。
  怪我をしてなんてこともあります。
  持病がある場合は薬や情報をまとめて持参しましょう。

・熱中症には十分な注意を!
  お日様が出ていなくても高温多湿の場合は熱中症に
  かかる危険があります。
  車中でのお留守番は基本的にはNGです!
  いつも以上に呼吸やパンティングが多く体温が高い場合は
  涼しい場所へ移動し水分補給をして近くの獣医さんへ!

・害虫や害獣に要注意!
  自然が多い場所には危険な生物がたくさんです。
  ノミやダニをはじめハチやヘビなどにも要注意。
  ヒキガエルには毒があるので食べないようにチェックです!

・水遊びはほどほどに!
  泳ぎに慣れていない場合は溺れることもあります。
  慣れているからといってもこの時期の水はまだ冷たいので
  長時間の水遊びは体調を崩す原因になります。

大切な家族であるパートナーを守れるのは皆さんです。
せっかくの一緒のお出かけを楽しむために!
下準備は万全にしてお出かけくださいませ。


2016-04-20 10.22.26.jpg
「オレたちは結構繊細だぞっ!?」




posted by カワグツマンPODCAST at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。