この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2016年03月28日

しつけ&マッサージ教室 ご報告@

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

昨日開催いたしましたお教室のご報告です!
毎回のごとく天気に悩まされ寝不足で迎えた教室ですが
日頃の行いの良いのか(?)とーっても良い天気に。
久々に講師陣はお揃いのオレンジポロで登場しました!!
ではではまずはステップアップコースよりです!


スタートは恒例になっているこちらから…
2016-03-28 16.11.41.jpg
パートナーが離れすぎないように美しく!のウォーキング。


続いては…
2016-03-28 16.12.15.jpg
ママの指示の下に決められた場所に座るトレーニング。


お次は…
2016-03-28 16.12.48.jpg
ママにどこを触られても大丈夫かどうかの確認タイム。


2016-03-28 16.13.18.jpg
お顔をニンニンされたって大丈夫!

ステップアップコースは本当に基本的なことに重きをおいて
ゆっくり時間をかけて行っています。
日本語が通じない彼らには日々の基礎の積み重ねが
更なるトレーニングのキーになるからです。
人間だって基礎ができなくて応用はできませんよね?

なのでご参加いただいた皆さんには
ここで学んだことを是非ご自宅でもやっていただきたい!
それが彼らとの絆アップ関係性アップに繋がるはずですから。


締めくくりはアケサワ担当のマッサージ編という名の
健康管理についてです!
2016-03-28 16.14.26.jpg
今回はブラッシングの重要性や道具の使い方について
お話をさせていただきました!!



続いては参加わんこのご紹介です!!





初参加ながら頑張ってくれたアビーくん
2016-03-28 16.06.07.jpg
今度はアケサワともイチャイチャしてください!


こちらも初参加のウランちゃん
2016-03-28 16.07.10.jpg
ふわふわビューティな女の子です!


今回の頑張ったで賞のマロちゃん
2016-03-28 16.07.34.jpg
今回の頑張りには心よりの拍手です!


今ノリに乗っているちょびくん
2016-03-28 16.08.19.jpg
毎回の進歩がとーっても楽しみです!


良く我慢したで賞のモカちゃん
2016-03-28 16.08.45.jpg
遊びたくて仕方ないだろうに本当に我慢して頑張りました!


堂々とした姿がとても印象的だったココちゃんキキちゃん
2016-03-28 16.10.56.jpg
ふたりの勇姿にママ同様に感動でした!
(キキちゃんカメラ目線でなくてすみません!)


ステップアップコース一番の花丸元気印のぷくくん
2016-03-28 16.09.46.jpg
見返り美男っぷりに拍車が掛かっております!

今回も本当に多くのわんこにご参加いただき
事故も怪我もなく無事に終了できましたこと
心より感謝申し上げます!

次回は4月17日開催です!
お申し込みはお早めにどうぞー!!




posted by カワグツマンPODCAST at 20:35| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。