この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2016年02月06日

お出かけさんぽ2016

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

すっかりブログから遠ざかり。。。
ご心配のお声までいただいきましたが…元気です!
(ご心配いただいた皆さま!ありがとうございます)
何やかやとバタバタしたり手に湿疹ができてキーボードを叩く気力が湧かずご無沙汰してしまったのです。

さて久々のブログは先日開催しました「お出かけさんぽ」についてでございます!!
SUNNY&アケサワのしつけ&マッサージ教室season4の総集編として「みんなでちょっと遠出してお散歩してレッスンの成果を試そう!」と。
ではではその様子をご覧下さいませ!!


降雪の予報が外れ快晴の開催となったのですが…
2016-02-06 15.42.21.jpg
空気が冷たい上に風が強かったのでまずはパパ&ママのウォーミングアップでございます!
ラジオの体操を全力で行っていただきました。
その間もわんこたちには課題が…
「動くパパ&ママの足元で静かに待つ」みんな上手で素晴らしいスタートとなりました!!


広い公園は階段や段差がたくさん!
2016-02-06 15.44.18.jpg
最初の課題は「整列して隣と合わせて歩く」です。
階段を上がるのにこんなに集中することがあるのか!?という程の緊張感が皆さんを襲っていたようです。


上がった階段を下りて広場で最初のリラックスタイム。
たった数分ですが階段での緊張から開放された皆さんは楽しそうに散策していましたが…
2016-02-06 15.45.25.jpg
直ぐに集中を取り戻し教室での復習&応用のスタート!
リードをコントロールしながらパートナーを誘導します。


遠くまで見渡せる歩道を美しく優雅に歩くトレーニングです!
2016-02-06 15.46.56.jpg
風に吹かれながらも本当に集中されていてエクセレント!!


暫く歩くとたくさんのヤギがお出迎えです!
2016-02-06 15.50.46.jpg
ヤギさんたちを刺激しないようにそっと記念撮影。
みんな吠えず静かに匂いを堪能していました!


2016-02-06 15.51.23.jpg
余談ですがヤギさんはみんな名札をつけています。
因みにこの子は「しずかちゃん」わんずを怖がらず近くまで来てくれました!!


臨機応変にSUNNYさんから出される課題や並び順の変更をクリアしながら再び階段にチャレンジです!
2016-02-06 15.55.23.jpg
徐々に緊張もほぐれ笑顔がこぼれています。
楽しそうにお散歩する表情を披露できないのが本当に残念!!


仕上げは恒例の「おいで」です!
2016-02-06 16.04.18.jpg
いつもと違う環境でのチャレンジは波乱がいっぱいでしたが開放的な場所で走る彼らの姿は素晴らしいものでした!!

最後はみんな揃ってティタイム!
頑張ったわんずにはぬるめのヤギミルクをサービスです。
強い風の吹きすざぶなか本当に皆さん頑張ってくださいました!
マナーを守り美しくお散歩する姿は周囲の目を釘付けに。
それは毎月のようにレッスンで頑張った結果なのだなと本当になんとも言えなく嬉しい気持ちになりました!!
そして是非ともこういった機会をプライベートでも作って頂けるようにと思うばかりです。


最後は…
2016-02-06 15.53.28.jpg
途中で撮影した記念写真で参加わんこのご紹介!!
前列:モカちゃん・セシルちゃん・きはちくん・じんたくん・ぷくくん
後列:ペコちゃん・ゆきちゃん・アーシャちゃん・大福くん・モカちゃん・太郎くん
移動しながらの撮影でなかなかアップ綺麗な写真が撮れずこのような紹介で申し訳ありません!

本当にご参加ありがとうございました!!







posted by カワグツマンPODCAST at 22:08| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。