この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年12月30日

<That's わんにゃんLIFE!!>第149回

本年の最後の配信は「2015年総括」でございます!



来年は新しいパーソナリティが!??


「わんライの気になるニュースPickUp」の情報は…
再生医療で犬猫を治療 富士フイルム、アニコムと新会社朝日新聞DIGITALより

「わんライの勝手に告知コーナー」の情報は…
のそ子『羊毛フェルトの動物ブローチ』出版記念展SHOP&GALLERY URESICAより

今年もPODCAST<That's わんにゃんLIFE!!>をお聴き下さり誠にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。







posted by カワグツマンPODCAST at 21:47| Comment(2) | PODCAST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いつも楽しい会話をありがとうございます。猫について質問いいでしょうか?
 最近知り合いに「猫の糞は詰まりやすいからトイレに流してはいけない。」と聞きました。自分の住んでいる地域では燃えるゴミにペットの糞を出してはいけない決まりになっています。トイレも駄目、ゴミとして出すのも駄目、皆さんはどうしてるのでしょうか?
Posted by ニャン吉 at 2016年01月06日 21:06
>ニャン吉さん

コメント&拝聴ありがとうございます!!

猫ちゃんの排泄物についてということなのですが、トイレへ流すについては諸説ありますが犬や猫の排泄物は人間のものと違って分解するバクテリアが違うとか水に溶けにくいとか被毛や小石なども混入しているので詰まりやすいという話があるそうです。

ニャン吉さんの地域のゴミでの処理は衛生組合などの指示なのでしょうか?
だとしたらちょっと大変ですよね。。。
もし衛生組合に相談してどうにもということでしたら、ちょっと費用がかかりますが犬猫の排泄物も可能な生ゴミ処理機などもあります。
(一緒に投入可能な猫砂もあったります)
地域ごとで助成金もあるそうなので、確認なさってみてくださいませ。

因みに私が住んでいる地域ではゴミで出しております。
Posted by アケサワ! at 2016年01月07日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。