この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年12月19日

怪盗コピンにご用心!?

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

冷たい風が吹き抜ける週末となりましたが本日はわん孝行を兼ねて1月の教室の下見に行ってまいりました。
春には桜のトンネルが広がり初夏には紫陽花の街道が現れ秋には彼岸花の艶姿が眩しい散歩にはうってつけな公園です。

時間を計りながら公園を散策していると鼻と胃袋をくすぐるメイプルシロップのいーい香りが…吹き抜ける強風と共に運ばれてきます!!
実はこの公園には小さな売店がありそこは特産品と焼きたてのパンの販売がされているのです。
きっとそこからこの香りは運ばれてくるに違いない!と散歩帰りに立ち寄ることに。

入口からスタッフさんに声をかけると「まだ冷めてないんですが」とメープルシロップを練り込んだパイが香りの元だと。。。
すると母ちゃん(ボス奥様)がそれと以前アケサワが食べて美味しかったと言ったパンを購入。
うきうきホクホクしながら車へ戻りました。

車に乗りいざ出発!…道路が混んでいて一向に駐車場から出れず。
暫くそのまま出口に留まっていると車中にメープルのいーい香りが強く充満してきました!!
(つまみ食いでもされているのかなー)なんて思っていると…
「コピンだめーーー!!!」との母ちゃんの叫びが!!

焼き立ての熱を逃すために空いていたパイの袋から静かに静かに1個盗み黙々と食していたようです。
(奥様曰くいつどうやって盗られたか不明だそう)
…コピンが!!
しかも半分ほど!!!
追い立てられ残りを取り上げられたコピンはさも満足げに水を所望されておられました。。。
(すぐ隣にいた天使姉さんは羨ましげに眺めていたようです)

その後はもう…怒るではなく呆れるばかり。
そして感嘆するばかり!!
あの密やかながら大胆に盗み取る鮮やかさといいその成果に酔いしれず黙々と獲物を貪るしたたかさ。
…もう笑うしかありませんでした!!!


2015-12-19 18.16.48.jpg
ある意味「迷コンピ」のふたりに乾杯!!
…もちろんコピンの夕飯は減らされたとさ(笑)

皆様もご自宅の「怪盗」にはご注意くださいませ。




posted by カワグツマンPODCAST at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。