この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年12月18日

お日さまとオレ

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

我が家では季節を問わず見れる光景があります。
春だろうが夏だろうが秋だろうが冬だろうが!
そんな光景とは…


2015-12-19 18.17.56.jpg
全身でお日さまを浴びるオレ様!!

毎朝お掃除をするアケサワを尻目に積み重ねられたクッションの上に陣取りこれでもかと全身に日差しを浴び!
浴びすぎて熱くなっても動じないオレ様コピン。
夏場なんかはパンティングしながらも全身に日光を浴びています。
風が冷たくなるこの時期ももちろん変わらず。
普段とてつもない寒がりコピンが窓全開で冷たい風が吹き抜ける中でもなぜ動じず日光浴をするのか?
ふと気になったので本日は「日光浴」について。

日光浴は体温を上げるのはもちろん様々な効果があります。
犬猫共にちょっと難しいと言われていますがカルシウムの吸収を助けるビタミンDの合成してくれたり。
更には血圧の上昇を抑えたり成長ホルモン(新陳代謝をサポートしてくれる)の生成を助けてくれたり!
殺菌消毒や害虫の駆除にも力を発揮してくれるそう!!
またシニアにとっては生活のリズムを維持し自律神経の働きを助けてくれる本当に素晴らしい存在なのです。

日照時間が少なくなるこの季節。
ぜひお部屋の中のレースカーテン越しでも良いのでお日様を浴びることのできる環境を作ってあげてください。
ただ日光浴をさせる時は充分な新鮮なお水と身体を冷やす日陰の用意もお忘れなく。
お日様をいっぱい浴びて健康に長生き目指しましょう!







posted by カワグツマンPODCAST at 21:01| Comment(0) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。