この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年09月20日

しつけ&マッサージ教室season4レベルアップコース

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

先日に引き続き「しつけ&マッサージ教室」のご報告です!
今回は<レベルアップコース>をお届け!!

内容は先日ご報告した<ステップアップコース>と同じく基本に重点をおいたものとなっていました!
しかし!レベルアップコースということで少々ハードルを上げての内容になっていた模様です。


まずは恒例「いい子ちゃんゲーム」から始まりました!
ママさんを見つめる視線が熱かった!!

続いてはこちらも同じく幸せに一緒に歩くレッスン!
CYMERA_20150920_143436.jpg
ママさんもわんこも本当に落ち着いていて美しい!!
レベルアップコースということもあって内容もレベルアップ。
少し歩いては座って待つまた歩いては座って待つ終いには走る!
しかもどんどんスピードアップしていてママさんたちへとへと。。。
楽しい日々のためには私たちの体力アップも重要なようです。


テンションが上がった後はクールダウン!
CYMERA_20150920_143602.jpg
なで方ひとつでパートナーたちをリラックスさせます!!
(…リラックスしすぎでは???)


息が落ち着いたところで「素敵な挨拶」の練習!
CYMERA_20150920_143701.jpg
距離感も完璧でマーベラス!!
仕上げは「おいで」のレッスンでしつけタイムは終了。


マッサージタイムは同じく体調管理の基本です!
CYMERA_20150920_144102.jpg
レベルアップではわんこの脈を確認してもらいました!!


からのストレッチー!
CYMERA_20150920_143942.jpg
これぞ息のあった家族の姿って感じですね!!


仕上げはハミガキシートの体験です!
CYMERA_20150920_144325.jpg
マウスケアの大切さを勉強してから何気に熱いアケサワです!!


レベルアップコースはステップアップからの持ち上がりとなっているからか本当に皆さん落ち着いていらっしゃいました。
頭数もステップアップよりも多かったのですがお休みのブランクを感じさせないくらいの雰囲気でさすがだなーとしみじみ。
レベルアップ初挑戦の子たちもそれを全く感じさせないほどでした。
やはり継続は力なり!ってことですね!!
ママさん&パパさん&わんずの努力に盛大な拍手をって感じです!



ということで参加犬をご紹介!!の前に看板犬たちをご紹介。
CYMERA_20150920_142755.jpg
マッサージのモデルを勤めてくれる天使ことセシル!


CYMERA_20150920_142707.jpg
預かりわんの面倒見は天下一品のコピンことジェット!!





そしていよいよ参加犬まずは…


今回異例の初参加コビィくん黒ハート
CYMERA_20150920_142059.jpg
アジリティで鍛えた絆はレッスンでも発揮されました!


コースアップしたペコちゃん黒ハート
CYMERA_20150920_143519.jpg
今回も目覚しい成長を見せつけてくれました!


いつも安定して落ち着いているじんたくん黒ハート
CYMERA_20150920_142522.jpg
でしたが珍しくやんちゃな一面を見せてくれました!


お兄ちゃんに負けないじぇんとるワンになってきたきはちくん黒ハートCYMERA_20150920_142435.jpg
パパさんとのアイコンタクトの熱さは郡を抜いています!


やんちゃ盛りを抜けてきた様子の柚くん黒ハート
CYMERA_20150920_142610.jpg
コースアップして本当に落ち着いてきました!


大人の貫禄を見せてくれたもんたくん黒ハート
CYMERA_20150920_142319.jpg
しかしその貫禄を木っ端微塵にする出来事が!!


今日も素敵な淑女のこなつちゃん黒ハート
CYMERA_20150920_142355.jpg
小さくてプルプルしてたのが遠い昔のようです!


今回も多くのわんずに囲まれながらも無事故で開催できました!
皆さま本当にありがとうございました。
次回開催は10月25日(日)です!
ご予約はお早目にー!!




オマケぴかぴか(新しい)
CYMERA_20150920_144157.jpg
「母ちゃんーオレ頑張ったからオモチャ買ってくれよぅ」
オモチャの前からガンとして動かず無事にゲットしておりました!
…大人の貫禄はどこへいった!?(笑)




posted by カワグツマンPODCAST at 21:20| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。