この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年07月13日

犬用キングココナッツエクストラバージンオイル

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

本日は「犬用キングココナッツエクストラバージンオイル」本品についてのお話です。
思わず秘話からブログにしてしまうという順番があべこべな状況になってしまいましたが!
そのくらいに良い品だということでご容赦ください!!

このキングココナッツ何がキングかといいますとまずは見た目。
通常のココナッツが緑色なのに対しキングココナッツはキングという名にふさわしい黄金色だそうです。
中にあるココナッツウォーターも通常のものに比べて栄養価が段違いに豊富なんだそう。
ということはそのキングココナッツを絞って抽出したエクストラバージンオイルも通常のものに比べて栄養価が豊富ってことですよね!

そしてエクストラバージンオイルということは一切添加物などを加えず一番最初に搾り出したオイルのこと。
要は栄養がもっとも豊富で安全な一番搾りってことです!
しかもこのオイルは低温圧搾なので素材の栄養を壊していません。
だからなのか香りが苦手なアケサワにも大丈夫なんですね!!
因みに二番搾り三番搾りとも味比べをしましたが二番は癖のあるあの苦手な香りがキツく三番はあっさりとしているが物足りない感じでした。
粒子の細かさも違うのか肌への浸透も一番が一番!

そうなると実際効果はどうなの!?と気になるところだと思います。
対人間への効果は多くのメディアが取り上げている様にアルツハイマー予防や消化器やアンチエイジングやダイエットに免疫力アップに抗菌・殺菌等などへのサポート力が凄いと出ているようです。
何だかこれを見ているだけでも「もしやこれは万能薬!?」ってなりそうじゃないですか?
キングココナッツはスリランカで栽培されているのですがアケサワが勝手に思うところ地元の民間療法の万能薬なのではないかと!!
日本での「しょうが」みたいな。

では「犬」にはどうなのか!?となりますと。
海外の獣医さん曰く人と同じように犬にも有用と発表しています。
ただ!!気をつけて頂きたいのは「過ぎたるは及ばがるが如し」ではないですがオイルはとても高カロリーだということ。
健康に良いからと言って上げ過ぎは禁物です!!
100gで900Kcal超えしちゃいますから。

今後の為に毎日少しずつ予防をしてパートナーたちが本来持っている健康を保とうとする機能をサポートしてあげましょう。
お陰様でコピンは絶賛黒ヒカリ中です!!

詳細に関してはコチラのページでもご紹介しております。
ペットの保育園&ホテル オススメitems


CYMERA_20150707_114233.jpg







posted by カワグツマンPODCAST at 21:15| Comment(0) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。