この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年06月29日

アルバム

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

またまた無沙汰の更新になってしまいましたが…
取り敢えず!生存はしております(笑)
そんな生存の証明をした本日はこんなモノをご紹介!


CYMERA_20150629_213649.jpg
いま巷で流行っている(?)スクラップブック!
好きな写真や何かを切り貼りしてデコレーションしたりするアレ!!
…どれ?って感じですが今回はアルバム的な使用をご紹介です。


中はと言うと!
CYMERA_20150629_213717.jpg
こんな感じです。
日付順に切り抜いた写真とその時の状況などをペタペタ。。。
何処其処に行ったよーとか何があったよーなどなど!
その時の想いなども一緒に残しております。

これを作成しようと思ったのが今年に入ってから。
以前から亡き坊ちゃんの写真の少なさに遣る瀬無く思っていてコピンはそんな想いをしないように山ほど写真を撮ろう(思い出を作ろう)と思っていました。
なので携帯の写真のホルダーはほとんどコピン!
時間のあるときなどに見返すんですが…
年のせいか「あれコレどんな状況だったっけ?」となることも。
出来ることなら共に過ごす時間を1秒も逃さず覚えていたい!
けれどそれは知能的に無理なので忘れないようにするためには…
ということでこのアルバムにたどり着いたのです!!

とても曖昧な理由で作成を始めたこのアルバム。
作っていくうちに「これは本当に宝物だ」と思いました!
いつか私たちよりも寿命の短い彼らを見送る時にきっと強い支えになってくれると思うのです。
これを開くのが辛い時もあるかもしれません。
後悔の念に駆られることもあるかもしれません。
けれどこれは証明なのです。
共に幸せで楽しい時間を過ごしたという。
多くの時間を費やし彼らを見てきたという。
それを改めて私たちに示してくれる存在になるのです。

ぜひ時間を作って宝物作成してみませんか?
スペシャルなことばかりでなくても構わないと思うのです。
日常の一コマや彼らの大好きなところをカタチある思い出に!


DSC_0649.jpg
こんな写真も!





posted by カワグツマンPODCAST at 22:11| Comment(0) | ceremony | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。