この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年02月20日

手作りゴハン第二弾!

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

調子に乗って「手作りゴハン」第二弾を作成しました!
こんなに大きく宣言するほどのことではないのかもしれませんが。
どっちかと言うと「お腹が満たされればなんでも良い。たまには好きなものを食べれたら幸せ。」程度の食生活のアケサワが!
コピンの為に苦手な栄養管理とか頑張っているので…
ぜひ耳を傾けて頂ければ嬉しいなーと。。。

坊ちゃんを見送り壮絶なペットロスを過ごし本当に大切だと思ったのが「パートナーの日々の健康管理」なんですね。
当時は大袋を量販店で購入し裏のざっくりした給餌表で量を見てちゃんと封をしないまま二ヶ月ほどかけて与えてました。
アレルギーが陽性かもなんて診断を受けながら成分なんて全く気にせずオヤツも選ぶ基準なんてなし。
デルファイスを始めるにあたって勉強したら…
第二波のペットロスに攫われそうになりました。
本当にね本当に後悔するんですよ。

パートナーたちがいつまで一緒にいてくれるかはわかりません。
けれど出来る範囲で彼らの食生活を支え健康を管理してあげるって本当に大切だと思うのです!!
でもね!難しく考えすぎると苦しいじゃないですか?
だから与えてはいけない物・与えすぎない方が良い物・積極的に与えた方が良い物などを個体や季節に合わせて調べる!
(人間だって季節のものを食べるほうが良いと言いますでしょ?
トッピングするだけでも良いと思うのです!
ドライフード併用ならば普段多く摂取しているものは与えない!
(穀物とか肉類とか。
大まかなカロリー計算をする。

今までのままで充分という方は勿論そのままで良いと思います!
きっとアケサワの過去と比べたら…。
そんな後悔があるのでちょっと頑張っているワケです。
(コピンにはギネスに挑戦して欲しいので!
しかも美味しそうに食べてくれますし黒ハート
結局何が言いたいかといいますと…
無理のない程度に食事管理をしてあげて健康に!ということです。


10991219_512524372221492_5060862702896685604_n.jpg
待ちきれなさそうな表情と…


10974519_512524352221494_97438941773290083_o.jpg
この食べっぷり意味付きになりませんか?(笑)





posted by カワグツマンPODCAST at 21:45| Comment(0) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。