この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年12月09日

<That's わんにゃんLIFE!!>第146回

今回は<ポインセチアにもご用心>に続くわんにゃんに要注意のこの時期の草花をご紹介!!



結構身近な植物が多くてビックリ仰天の内容に!


「わんライの気になるニュースPickUp」の情報は…
【衝撃の結果】「ペットフード」を食べちゃう年代が判明T-SITEより

「わんライの勝手に告知コーナー」の情報は…
猫マーケットにゃんだらけVol.1にゃんだらけ実行委員会より




posted by カワグツマンPODCAST at 22:12| Comment(0) | PODCAST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

くき市2015

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

相変わらず波のある更新となっておりますが元気です。
若干足腰にガタが来ておりますが元気です。

今日・一昨日と時期はずれの陽気で「なぜこの日だけ!?」と頭を抱えた昨日!
本年最後のイベント出店をしてまいりました。
その名も「くき市(イチ)2015」!!
旧駅前通りを歩行者天国にして地元の商店街と団結して開催されるこのくき市。
各々自慢の逸品の販売から特別な逸品まで美味しいのもから楽しいのもまで出揃いました!
イベントのひとつにはマグロの解体ショーまであって…解体後は格安で皆様の食卓に。。。
アケサワもその貴重な1パックを入手!
夕飯に美味しくいただきました。


寒さのせいかわんこ連れのお客様も多くなく。
初出店の知名度の低さもあってか少し切ない感じでしたが…市民まつりに来店くださったお客様もいたりで楽しい時間を過ごさせていただきました!
2015-12-07 20.03.14.jpg


毎回イベント出店にはレザー小物の新作を!ということでレザーモチーフのヴァレッタや携帯ポーチを出品!
相変わらず人気は犬種別スマホイヤホンジャックでした。
2015-12-07 20.03.58.jpg
ちょっと小さくて見えませんが。。。
「気になる」という方はOPPO店舗で扱っておりますので!!
ぜひご来店いただければと思います。
もちろんセミオーダーの「世界にひとつだけ」も承っております!

さあ!今年も残すところあと少し!!
身体に気を付け事故に気を付け頑張って参りましょう!


ペットの保育園&ホテルOPPO
年末年始ご予約承り中です!!





posted by カワグツマンPODCAST at 21:45| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

お誕生日ありがとう

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

本日コピンが3歳の誕生日を迎えることができました!!
わたくし事で誠に恐縮なのですがお付き合いくださいませ。

ご存知の方も多いとは思いますが…
実は看板犬コピンの苗字はアケサワではありません。
本当に多岐に渡る理由により正確にはボス・コピンです。
(説明すると超長くなるので割愛です)

その理由のひとつに亡き坊ちゃんの存在がありました。
坊ちゃんを見送り極度のペットロスに陥ったアケサワは「二度と犬を家族に迎えない」と決心しておりました。
けれど様々な理由から乳母とコピンというちょっと不思議な家族になり春が来ればもう出会って3年です。
今こうしてこの仕事をしているのはボスご一家と出会い。
コピンと出会い。
動物を愛する仲間と出会い。
多くのお客様と出会い支えられているから。

だから12月3日はコピンの誕生のお祝いとアケサワからの感謝の日でもあります。
なのでこの場をお借りしてコピンにメッセージを。


JETへ
1・2歳と仕事でバタバタしててちゃんと祝えなくてごめんね。
甘ったれでヘタレな君が預かりっ子のお兄ちゃんとして看板犬として頑張ってくれていること本当に感謝しています。
ワガママでオッカナイ乳母だけどいつも大好きと全身で有り余るくらい教えてくれてありがとう。
君がいなきゃ「家族を迎える」幸せを再び感じるなんてできなかった。
生まれてきてくれて本当にありがとう。
出会ってくれてありがとう。
本当に感謝しています。
いつまでも甘ったれでヘタレな君でいてください。
乳母はそんな君が大好きです。
一緒にご長寿でギネス更新しようね!



2015-12-03 21.23.51.jpg
かーちゃん!暖かいズボンありがとう!
とーちゃん!お魚のクッキーありがとう!
みーちゃんねーちゃん!お手紙ありがとう!
ねーちゃん!いつも遊んでくれてありがとう!
Mちゃんまま!うさのオモチャありがとう!    byJET







posted by カワグツマンPODCAST at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

<That's わんにゃんLIFE!!>第145回

今回はパートナーたちの定期検診についてお話しております!何事も継続が大事なのだと再認識するばかりです!!




「わんライの気になるニュースPickUp」の情報は…
猫の歯周病に起因する細菌が初めて明らかにJPRペット産業・市場ニュースより

「わんライの勝手に告知コーナー」の情報は…
海の森と緑の中で、愛犬との絆を深めよう!HAPPY!シニアドッグパーティJOKER・東京都港湾局より





posted by カワグツマンPODCAST at 23:29| Comment(0) | PODCAST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする