この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年10月17日

第29回久喜市民まつり


こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!


いきなりですが…ドーン!
2015-10-17 19.03.49.jpg

OPPOへいて…ではありません!
夜逃げでもありません!!
明日18日は保育園&ホテルにお休みを頂き!!
第29回久喜市民まつりに出店してまいります。

アケサワが夜なべしてコツコツ作成したレザー小物や!
新作のわんこのシルエットの入った携帯のイヤホンジャック!!
北の極さんのこだわりおやつや。
沢山のお手頃おもちゃなどなど!!
わんこグッズをお祭り特別価格で販売予定です!
もちろんキングココナッツエクストラバージンオイルもヽ(*´∀`)ノ
(少しですがにゃんこグッズも販売です!)

先着200名様にはニチドウさんにご協力頂いたプレミアフードや選りすぐりのおやつのサンプルを無料配布させていただきます!!
お時間のある方は是非お立ち寄りくださいませ。
出店場所は昨年と同様!
久喜駅西口降りて300mほど進んだ右手になります!!

ボス共々お待ちしております!!



posted by カワグツマンPODCAST at 21:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

<That's わんにゃんLIFE!!>第139回

ボスのご要望で今回もなんと猫ちゃんネタ!とても重要視されてきているデンタルケアから爪切りまでたどたどしくもお話しております!



こちらも無理強いせずゆっくりのんびりです!


「わんライの気になるニュースPickUp」の情報は…
東京お茶の水にて、ネコリパブリック3号店 オープンネコリパブリックさんより

「わんライの勝手に告知コーナー」の情報は…
第1回ドッグチャレンジカップ第1回ドッグチャレンジカップより


ボス&アケサワが出店する久喜市民まつりはコチラ!






posted by カワグツマンPODCAST at 23:06| Comment(0) | PODCAST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

<わんライ>の配信のお引越し その2

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

そろそろ…ということで過去の<わんライ>配信のお引越しです。

That's わんにゃんLIFE!! 第6回配信
イベントの報告&インタビューです!
お相手はイベントをご一緒させて頂いた「バリオトータルファシリテート」の花形先生と塩澤先生です。


That's わんにゃんLIFE!! 第7回配信
2月のテーマだった健康!今回は「食事」について新メンバーを加えた3人が熱く語っています!
パートナーと食事って永遠のテーマだったりましせんか?


That's わんにゃんLIFE!! 第8回配信
3月のテーマ「失敗談」その中でも今回は「トイレ&留守番」についてお届けします!今回も3人で楽しく配信中!!


That's わんにゃんLIFE!! 第9回配信
3月のテーマ「失敗談」その中でも今回は「散歩&ドッグラン」についてお届けします!今回も3人で楽しく配信中!!


That's わんにゃんLIFE!! 第10回配信
今回はテーマをお休みして「タイのパートナー事情」ボスが目にしたタイのパートナーたちについて熱く語っております!!

ぜひぜひ過去の<わんライ>配信お楽しみくださいませ!
さーまた再編集だー。




posted by カワグツマンPODCAST at 10:07| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

お留守番

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

実は先日久々にプライベートの旅行に行かせて頂きました。
しかもコピンはお留守番!
仕事以外でコピンを置いて外泊するなんて初のこと。
出発が早かったので前の晩から本宅へ二泊のお泊まり!
秘かに「耐えられるのかアタシ!?」と思いつつ就寝。

行き先はずっと以前から興味のあった高野山。
仕事とか生活とか落ち着いて…せめて還暦くらいまでには行けたらいいなーと密かに密かに考えておりました。
それが今回1200年のご開帳ということでご縁を頂いて一泊二日の弾丸ツアーに参加してきたワケです!
その様子を少しだけご紹介。


1日目は春日大社・室生寺・長谷寺と回りました。
2015-10-06 11.28.07.jpg
パック旅行だったのでコピンと離れたことを忘れそうな勢いでしたが春日大社の彼らを見たら…


2015-10-06 11.07.20.jpg
深い溜息と会いたさが!!
(ミニピンってよく鹿に例えられるのですバンビとかね)


2015-10-06 15.38.40.jpg
長谷寺の回廊では「コピンは楽しそうに登るんだろうなー」なんて息を切らせながら上がってみたり!


2日目の高野山参拝に向け前のりして夕食後に散策!
2015-10-06 19.53.49.jpg
世界遺産やら国宝やらで余り写真は撮れませんでした。
ほぼ外観とか夢中で忘れたりとか。。。
(そして一応<わんライ>なのでこの程度で)

今回本当にタイミング良く特別公開やらご開帳が重なり本当に内容の濃い旅行となりウキウキワクワク大はしゃぎしていたのですが!
OPPOにパートナーをお預けになるご家族の気持ちを本当にリアルに感じることもできました。
はしゃいでいる合間にはやはりコピンが気になり。
いつものゴハンやランに出る時間には「どうしているかなー元気かなー」なんて考えてみたり。
しまいには「会いたいなー」なんてポロリと出たり。
きっと預けて出かけられるお客様はもっと思われるのかなと。
(コピンは本宅家族と一緒なので)
思っていたような時間(思考に耽るなど)の時間は取れませんでしたが旅行を通じてパートナーの存在の大きさやお留守番させるご家族の気持ちを再認識するとても有意義な時間となりました。

お客様の信用にちゃんと応えられるように今後も精進あるのみ!
日々のお預かりと18日の市民祭に向けレッツラゴー!!



おまけ。
2015-10-09 18.43.38.jpg
アケサワのほやほや脱ぎたて服に包まるコピン。
今度は一緒にお泊り行こうねー!
(寺社仏閣へのパートナー同伴は必ずご確認の上で行ってください)



posted by カワグツマンPODCAST at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

目指せロコモ予防の準備!

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

先日まるっと二日勉強をしてきた成果のひとつを発表!
いつまでもパートナーたちには健康でいてもらいたい!!
ロコモシンドローム(運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状態)通称ロコモを予防するための運動を高齢期に入ってするために!!
様々なコマンドを覚えてもらってロコモ予防の運動をスムーズにする為に今年の目標でもある「目指せコマンド50!」を改めて頑張ろうと。

ちょっと長くなったので要約すると…
健康でいてもらう為にある部位を意識しながらパートナーたちに運動させるのは難しいけれどコマンドで動作を決めることでその運動を容易にしよう!
ということです。(簡単になった?あれ???)

屈伸とか匍匐前進とか後ろ歩きとかロコモ予防に効果のある動作をある日突然に「やって!」って言ってもできないじゃないですか。
ならばそれに近い動きを若くて元気なうちから覚えてもらおうと!
そしてこちらも大切な脳の運動でアンチエイジングも。


CYMERA_20151003_204222.jpg
ちょっとしたオヤツタイムも身体と頭を使うぞー!


CYMERA_20151003_204252.jpg
どれに入ってるか探しておくれー!!

いつまでも健康で楽しく一緒にいるために若い内からの対策ですね!




posted by カワグツマンPODCAST at 21:09| Comment(0) | ホリスティックケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする