この番組について 大事なパートナーであるペットとのハッピーライフをペットセレモニーアドバイザーのアケサワが応援するインターネットラジオ番組。ペットの健康に関する情報はもちろん、一緒に暮らしていく上でのお役立ち情報も満載。

2015年10月29日

しつけ&マッサージ教室 ご報告A

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

本日はしつけ&マッサージ教室「レベルアップコース」のご報告でございます!
すこーしだけ風も弱くなりマットが吹っ飛ぶこともなく。
(襲撃にあったママさん本当にゴメンナサイ。。。)
ステップアップに続いて「静」を感じさせる内容です!


まずはコチラ!
2015-10-27 15.35.16.jpg
さすがレベルアップ!美しい待ち姿ですね!!


続きましてコチラ!
2015-10-27 15.28.51.jpg
美しく立つ!アケサワもコピンと参加です!!
立つのが上手に出来たら一緒に足上げにもチャレンジです。


お次はコチラ!
2015-10-27 15.27.19.jpg
横向きにゴローンです!解除されるまで我慢です!!
このスタイルは獣医さんでも大活躍です!


更にレベルアップしてコチラ!
2015-10-27 15.33.59.jpg
ママさんたちが離れちゃいますーが大丈夫!!
これぞ家族の絆といった感じでしょうか。


マッサージタイムでは…
2015-10-27 15.39.29.jpg
こんな素敵な笑顔も見せてくれました!!

レベルアップも「静」のイメージの内容でしたが更に濃い!!
参加してみてわかるこの難しさ。
テンションや勢いではなく課題を静かにひとつひとつこなす。
正に共に学んでいる難しさと楽しさを感じられました!!


続きましては参加わんこのご紹介!!続きを読む
posted by カワグツマンPODCAST at 22:35| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

<That's わんにゃんLIFE!!>第141回

今回もお勉強のアウトプットで「シニア期を上手に迎える為に」ついてお話しております。相変わらず話がとっ散らかっておりますが!



互いが幸せなシニア期を迎えるために今のうちから準備をしておこう!
そして実際にその時期を迎えたらのこうやって対応しよう!
そんな内容になっております。


「わんライの気になるニュースPickUp」の情報は…
ペットと入居できる、特別養護老人ホームハフィントンポストさんより

「わんライの勝手に告知コーナー」の情報は…
人と犬・愛犬笑顔の日普及イベントin大阪2015



posted by カワグツマンPODCAST at 22:17| Comment(0) | PODCAST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

しつけ&マッサージ教室 ご報告

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

今回は先日開催されたしつけ&マッサージ教室「ステップアップコース」のご報告です!
2015木枯らし一号の名残の強風にも負けず!!
沢山のわんこ&ご家族にご参加頂きました。


今回のトレーニングの内容は…『静』といった感じ。
2015-10-26 20.57.37.jpg
<足元で静かに待ってもらう>
事情により少し待っていてもらわなければならない時にあっちーこっちークンクンそわそわしていませんか?
もしくはちょっとした時間をみつけては「はーどっこらしょ」と勝手に座り込んだりしていませんか?
何かの際は足元で伏せて静かに待つ…素敵ですよね!


続きましては…
2015-10-26 16.06.36.jpg
<しっかりと立つ>
これが本当に難しい!!
身体に良いバランスで美しく立つというのは人間でも難しいですよね?
もちろん彼らにだって難しいのです!
そんなトレーニングの後は成果を活かし記念撮影です。


マッサージタイムは<どこでも触らせる>です。
2015-10-26 16.04.45.jpg
腰周りは身体の要といっても過言ではないのに触らせてくれない子が結構多いのです。
それは犬の持つ本能的な部分によるものなのかもしれませんが…でもやはりケアしたい!!
ということでまずは腰周りのマッサージにチャレンジです。


今回は彼らの意思の行動ではなくこちら側の意思の行動してもらう。
簡単そうで実はとてもとーっても難しい内容に今回はチャレンジして頂きました!!
(参加者さんの集中力もすごかった!)
あまり活動的な感じではないかもしれませんがパートナーとの生活においては本当に大切で必要な内容となった今回でした。
実はコピンも「立って」のコマンドを勉強してもらっている最中なのですが…ちょー難しい!!
でもこれがいつか大きな意味を持つと思っているので今後もいっぱい練習して今年中にはクリアしていく予定です。

続きましては参加わんこのご紹介!
続きを読む
posted by カワグツマンPODCAST at 22:06| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

SUNNY&アケサワのしつけ&マッサージ教室season4

こんにちは!デルファイス&OPPOのアケサワです!!

すっかり遅くなってしまったのですが!
(遅いというかもう始まってる。。。)
season4に突入しましたしつけ&マッサージ教室のご案内です!!


まずはステップアップコース!
season4.jpg
パートナーとの生活においての基本中の基本をマスターします。
何度聞いても「基本を大切!」と思う内容になっております!
しかもSUNNYさんのお話も毎回パワーアップしているので本当に繰り返し聞いても飽きない!勉強になる!!そんな内容です。


お次はレベルアップコース!
seasonレベル.jpg
こちらは最終目標に向かって頑張る内容となっております。
目標クリアの為にはどんなトレーニングが必要なのか!?
毎回小さな目標を立てて開催されております。

毎回見ていて僭越ながら思うのが「継続はチカラ」なのだと。
家族以外の人間も他のわんこも環境が違うのも苦手だったわんこがなんと先日のお祭りに遊びに来れるまでになったのです!!
それもご家族が根気よくトレーニングを積まれた成果なんですよね!
せっかく家族になれたのだから素敵な楽しい思い出をたくさんたーくさん作りたいじゃないですか!!
その第一歩としてプロに学ぶのは本当に貴重なことだと思います。
ぜひ更なる絆強化の為に参加されてみてはいかがでしょう?

次回は10月25日(日)開催です!!
因みに包丁の無料砥ぎもありますのでお巡りさんに怒れないように包丁ご持参くださいませ。
お待ちしております!!
詳細は…イベント専用ページへ!


CYMERA_20150918_163433.jpg
前回の教室のひとコマですー。




posted by カワグツマンPODCAST at 21:23| Comment(0) | works | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

<That's わんにゃんLIFE!!>第140回

今回も勉強の成果をアウトプットで「肥満」についてです!若干ハナシがとっ散らかっておりますが!肥満は大敵というお話です!!



パートナーの体重を管理できるのは飼い主さんなのですね!


「わんライの気になるニュースPickUp」の情報は…
中央大、イヌ用人工血液を開発 - 動物医療の輸血確保問題に光マイナビニュースさんより

「わんライの勝手に告知コーナー」の情報は…
府中の森公園ワンワンフェスタ2015西武・武蔵野パートナーズさんより




posted by カワグツマンPODCAST at 22:17| Comment(0) | PODCAST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする